SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

庭の紫陽花が咲き始めました


 

可愛く、そしてキレイに咲いてくれています。


 

庭に紫陽花を植え始めたのは

↓の紫陽花がきっかけ


 

メンバーさんが母の日に贈ったひと鉢の紫陽花

この紫陽花を贈ったその年、お母さまが急逝されました

一人暮らしだったお母さまの家に残された紫陽花を

このまま鉢の中で枯れていくのは可哀想とこの庭に

 


 

そのことがきっかけとなり、紫陽花が集まり始めました

(苗を購入したことはありません。いつも誰かが庭に)

紫陽花の花言葉

種類や色によって違い、色々な花言葉があるようですが

日本では、一つ一つの寄り添いながら咲くところから

【仲良し】【団結】

といった意味の言葉が多いそうです

今、目指していること

お一人お一人に寄り添い、心を合わせて

お一人お一人の花を咲かせて頂くお手伝い

庭に紫陽花が集まって来てくれるのも、きっと意味のあることなのですね

そして


 

白い紫陽花の花言葉は【謙虚】だそうです。

いつも謙虚でいる。

とても難しいことですが、そうなれると素敵ですよね。

まだまだ出来ておりませんので、挑戦中です。

 

最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

感謝(合掌)

 

 

 

ジャンル: 日記 — がっちゃん
6:31 PM  コメント (2)