SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

今日も暑いですね。熱中症にお気を付けくださいね。

つづきです。

外見的に何も変わっていなかったので、

顔を見ると誰もが声を掛けてきてくれます。

さて、どうするか?

不安と恐怖が襲ってきます。

何か喋らなければ・・・・

と、考えれば考えるほど何も出て来ない。

それでも喋らなければ・・・。

もう開き直るしかなかったのですよね。

今の自分が本当の自分と

そう思えた時、口から自然と言葉が出るようになったのです。

実に不思議な感覚なのですが、

喋っている自分の言葉を冷静に判断している自分がありました。

相手によって口から出る言葉の違いは、何故?

それは過去、私が相手の方をどのように思い感じていたのか。

その違いによるものではないのか。

記憶にはない。でも心の奥底に残っていた相手への思いが

言葉の違いとなって表れているのではないのかと。

その時に気づけせて頂きました。

何気なく使う言葉。

実はその言葉の使い方で、相手の方に持つ感情や思いを

私自身の心を相手の方に見られているのだと。

だから、言霊(言魂)

言葉に魂が宿るって言われるのですよね。

つづきます。

 

ご訪問頂きありがとうございました。

感謝(合掌)

ジャンル: 日記 — がっちゃん
3:47 PM  コメント (0)