SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

「ちょっと、暗いお店だったのですが、

私、40代前半に見られて嬉しかったのです。」

と、50代半ばをちょっと過ぎた方がおっしゃいました。

真顔で‼

聞いた私は、「えっ⁉めっちゃ嬉しいじゃないですかぁ?」

と、両手を広げて、目も口も全開

すると、「ええ、嬉しかったです」

と、またまた真顔

真顔が悪いって事ではないのですが、本当に嬉しいの?

って思ってしまいました。

大人になってしまうと

楽しい時に笑い。悲しい時に泣き。腹がっ立ったら怒る。

こんな当たり前のことが出来なくなっている人がいますよね。

職業柄、心のままに表情を出すことがいけないこと

と習慣づいた方もおられるかも知れません。

じゃあ、せめてプライベートだけでも

笑って、泣いて、怒って表情筋を動かして

顔一杯で心のままを表現しましょうよ。

その方が人間ぽっくて、私は良いと思うのです。

そうしていくことが、感謝や喜びが自然と

【伝わっていく】

と思っています。

 

ご訪問頂きありがとうございました。

感謝(合掌)

ジャンル: 日記 — がっちゃん
2:23 PM  コメント (0)