SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

雨の日って

憂鬱とか。元気が出ないとか。ヤル気が・・・と

結構ネガティブに考えちゃう人っていますよね。

私、思えるようになったのです。

晴れの日も一日。雨の日も一日。

晴れた日には、晴れた日の

雨の日には、雨の日の

良さがそれぞれにある。

そう思えるようになったのも、サキナのセミナーのお陰様。

雨の日には、雨の日にしか出来ない楽しい事がある

(さぁ、何しよう?)って思うのですよね。

そして、今日の雨の日

お仕事が忙しく、なかなかラウンジに

足を運んで頂けないTさま

前から「雨の日は、仕事にならないんだよね」

とお聞きしていましたので

昨夜、「明日は雨だからラウンジに」

と担当の方にお誘いをして貰ったら

「雨でも、大雨になったら、

大雨の時にしか出来ない仕事があるの」

「でも、小雨なら仕事が出来ないからラウンジに行ける」

と、お返事を頂いたそうで。

そして、今日

雨は雨でも、良い具合の小雨

ラウンジにお出掛け頂き、

そして息子さまのニキビのご相談を受けて

家族フォローのお話をさせて頂いていると

「息子の彼女ちゃんでは、ないのだけれど。

家に遊びに来る娘さんも一緒にラウンジに

来れたらと思うのだけれど」

と、嬉しい方向にお話が発展

またまた、ご縁が拡がる予感にワクワク

お昼もご一緒にミーティングルームで食べて、笑って

楽しい雨の日を過ごさせて頂きました。

今日の雨に感謝です(合掌)

 

 

 

ジャンル: 日記 — がっちゃん
7:16 PM  コメント (4)